トピックス
  1. TOP>
  2. トピックス>
  3. トピックス詳細

2017年6月30日
畜産部 畜産課


宮本守正氏(JAつくば市谷田部)茨城県畜産大賞 優秀賞受賞!


本会が推薦したJAつくば市谷田部 宮本守正氏が「平成28年度 茨城県畜産大賞 優秀賞」を受賞しました。
茨城県畜産大賞は、本県畜産の名声を高め、畜産技術の向上と将来の経営に希望を与える等の著しい功績があった方々を公益社団法人 茨城県畜産協会が平成16年度から表彰しております。

表彰
宮本氏は、JAつくば市谷田部肉牛部会長として11年間にわたり、部会員対しての指導や相談相手となり、品質向上に熱心に取り組んでいます。
また、自らも肥育牛60頭、水田35ヘクタールを家族で経営し、飼料用米、稲WCSや牛ふん堆肥を利用するなど資源循環型農業を自ら実践し、部会のみならず地域の耕畜連携の模範となっています。
常陸牛の枝肉共励会では、農林水産大臣賞をはじめとし、数多くの賞を受賞しており常陸牛のブランド向上・発展に大きく寄与してきました。

■宮本 守正氏(JAつくば市谷田部)農林水産大臣賞受賞!
https://www.zennoh.or.jp/ib/contents/news/topics/h271208.html

こうした取り組みや受賞などの功績が高く評価されました。
表彰2