トピックス
  1. TOP>
  2. トピックス>
  3. トピックス詳細

2018年12月3日
管理部 総合企画課


「NHK歳末たすけあい」オープニングセレモニーに参加
職員からの募金寄付


JA全農グループでは、平成18年より「NHK歳末たすけあい」に全国統一で取り組んでいます。この募金活動は、NHKと社会福祉法人中央共同募金会が主催し、 集まった募金は「地域から孤立をなくそう」というテーマのもと、国内の福祉施設や支援を必要とする方々のために役立てられます。

JA全農いばらきでは、県本部と子会社の株式会社全農ライフ茨城、茨城協同食肉株式会社の役職員からの募金190,856円を「歳末たすけあい」に寄付しました。

12月3日には、NHK水戸放送局で「歳末・海外たすけあい」オープニングセレモニーが開かれました。JA全農いばらきの川津修県本部長は「職員からの募金を有効に活用して、社会に役立ててください」と挨拶し、NHK水戸放送局の中原常雄局長へ目録を手渡しました。 中原局長は「いただいた善意は、国内の支援を必要としている方々に届くように大切に使います」と謝辞を述べられました。セレモニーには社会福祉法人茨城県共同募金会の岩上堯会長も出席し、同じく謝辞をいただきました。

JA全農いばらきは、今後も募金活動などの取組みを通して、広く社会貢献活動を行ってまいります。

1204-11204-2
   オープニングセレモニーで贈呈       岩上会長(左) 、中原局長(中央)と川津県本部長