個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内

全国農業協同組合連合会

個人情報保護に関する法律に基づき、公表または本人が容易に知り得る状態に置くべきものと定めている事項を、掲載します。
なお、この利用目的は個人番号を含む個人情報(特定個人情報)を除きます。

平成27年10月1日           

1.個人情報の利用目的(法18条1項関係)

JA全農(以下「本会」といいます。)が取り扱う個人情報の利用目的は次のとおりです。

  1. 営農指導事業:(営農対策事業、研究所・実験農場事業など)
    1. (1)経営の指導その他それに付帯するサービスの提供
    2. (2)経費の賦課
    3. (3)与信の判断
    4. (4)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    5. (5)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    6. (6)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  2. 購買事業:(生活・燃料事業、肥料農薬・農機・包装資材・飼料など生産資材事業、農住事業など)
    1. (1)申込の受付
    2. (2)注文品等の配達・配送その他契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供(景品提供、懸賞など)
    3. (3)費用・代金等の請求・決済
    4. (4)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    5. (5)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    6. (6)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  3. 共同利用施設:(葬祭事業など)
    1. (1)申込の受付
    2. (2)契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供
    3. (3)費用・代金等の請求・決済
    4. (4)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    5. (5)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    6. (6)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  4. 農作業の共同化等
    1. (1)申込の受付
    2. (2)契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供
    3. (3)費用・代金等の請求・決済
    4. (4)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    5. (5)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    6. (6)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  5. 農業目的の土地の造成・管理等事業
    1. (1)申込の受付
    2. (2)契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供
    3. (3)費用・代金等の請求・決済
    4. (4)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    5. (5)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    6. (6)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  6. 農業経営受託事業
    1. (1)申込の受付
    2. (2)契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供
    3. (3)費用・代金等の請求・決済
    4. (4)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    5. (5)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
  7. 販売事業:(米穀事業、園芸販売事業、農産事業、畜産販売事業、酪農事業など)
    1. (1)申込の受付
    2. (2)契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供
    3. (3)費用・代金等の請求・決済
    4. (4)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供(トレーサビリティ等の場合のご本人同意のもとでの提供を含む)
    5. (5)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    6. (6)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  8. 農村工業事業
    1. (1)申込の受付
    2. (2)契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供
    3. (3)費用・代金等の請求・決済
    4. (4)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    5. (5)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    6. (6)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  9. 農業倉庫事業
    1. (1)申込の受付
    2. (2)契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供
    3. (3)食品安全管理及び雇用管理
    4. (4)費用・代金等の請求・決済
    5. (5)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    6. (6)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    7. (7)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  10. 生活指導事業
    1. (1)生活改善指導とそれに付帯するサービスの提供
    2. (2)経費の賦課
    3. (3)費用・代金等の決済
    4. (4)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    5. (5)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    6. (6)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  11. 団体協約
    1. (1)契約の締結
    2. (2)契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供
    3. (3)費用・代金等の請求・決済
    4. (4)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    5. (5)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  12. 宅地等供給事業
    1. (1)申込の受付
    2. (2)契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供
    3. (3)費用・代金等の請求・決済
    4. (4)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    5. (5)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    6. (6)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  13. 家畜市場事業
    1. (1)申込の受付
    2. (2)契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供
    3. (3)費用・代金等の請求・決済
    4. (4)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    5. (5)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    6. (6)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  14. 運送事業
    1. (1)申込の受付
    2. (2)契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供
    3. (3)費用・代金等の請求・決済
    4. (4)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    5. (5)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    6. (6)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  15. 測量事業
    1. (1)申込の受付
    2. (2)契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供
    3. (3)費用・代金等の請求・決済
    4. (4)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    5. (5)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    6. (6)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  16. 設計・監理事業
    1. (1)申込の受付
    2. (2)契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供
    3. (3)費用・代金等の請求・決済
    4. (4)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    5. (5)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    6. (6)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  17. 第2項または第7項の事業の目的を達成するためにする政府またはこれに準ずる機関からの物資の購入またはこれらへの物資の売却事業
    1. (1)申込の受付
    2. (2)契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供
    3. (3)費用・代金等の請求・決済
    4. (4)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    5. (5)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    6. (6)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  18. 前各項の事業に付帯する事業
    1. (1)申込の受付
    2. (2)注文品等の配達・配送その他契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供
    3. (3)費用・代金等の請求・決済
    4. (4)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    5. (5)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    6. (6)経営の指導その他それに付帯するサービスの提供
    7. (7)経費の賦課
    8. (8)与信の判断
    9. (9)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  19. 研修・講習
    1. (1)申込の受付
    2. (2)受講者の確認、受講者名簿の作成・参加者への配布
    3. (3)申込の受付
    4. (4)契約の締結・履行、契約に付帯するサービスの提供
    5. (5)費用・代金等の請求・決済
    6. (6)業務遂行に必要な範囲で行う関係団体・提携企業等への提供
    7. (7)本会の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等
    8. (8)その他、ご利用に当り業務を適切かつ円滑に履行するため
  20. 採用・雇用管理
    1. (1)採用の可否の判断
    2. (2)雇用の維持・管理
    3. (3)健康保険組合等関係機関・団体への提供
    4. (4)身元保証人等に対する本会からのご通知・ご連絡等
    5. ※個人番号を含む個人情報(特定個人情報)および個人番号の利用目的は、法に従い別途個人番号取得時に個別に明示します。

2.共同利用(法23条4項5項関係)

  1. 長野県A・コープ友の会会員様へ(63KB)(平成27年3月31日以前)

    ※平成27年4月1日以降については、(株)長野県A・コープのホームページをご確認ください。

3.保有個人データに関する事項(法24条1項関係)

  1. すべての保有個人データの利用目的
    上記「1.個人情報の利用目的(法18条1項関係)」のとおりです。
    なお、個人番号を含む個人情報(特定個人情報)の利用目的は、法に従い別途定めます。
  2. 保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止・消去の求め(以下「開示等の求め」といいます。)に応じる手続

    開示等の請求は、下記『個人情報相談窓口』へ本会所定の書面で、ご本人が確認できる公的証明書を添えて、請求してください。請求は郵送で受付けます。
    開示等の求めの方法や必要な書類等については、『個人情報相談窓口』にお問合せください。

    (転居等によるデータ内容の変更や契約解除等によるデータの消去等の申請は、ご利用の本所・県本部にお申出ください。)

    ※開示等の求めの対象保有個人データは、上記「保有個人データの利用目的」および「JA全農の本所・県本部」を参考に、できるだけ特定してください。
  3. 保有個人データ・個人番号の取扱いに関する苦情・相談のお申出先

    JA全農『個人情報相談窓口』
    〒100-6832 東京都千代田区大手町1-3-1
    TEL:0120-630-505(受付時間 10:00~17:00 土日祝日は除く)