お知らせ

テレビ番組で長崎県産農畜産物を紹介【長崎和牛】

2018年11月19日
管理部 企画管理課
管理部
生活部
畜産部
JA全農ながさきは、NBCテレビの企画である「美味しさ丸ごと長崎」キャンペーンに提供しています。
7月~3月の期間中、NBCテレビで長崎県産農畜産物をPRしていきます。

10月30日にはNBCテレビ「あっぷる」の番組内で、長崎和牛指定店でもある、県下2JAのAコープ店舗を紹介しました。
JA島原雲仙 Aコープありえでは、撮影当日、毎月4回の感謝デーが開催されており、店舗前では開店を待つお客様も見られました。

店内精肉コーナーではたくさんの長崎和牛が並び、中でも店長おススメの長崎和牛ロースステーキを、リポーターが試食しながら紹介しました。

Aコープありえの吉岡伸吾店長は、長崎和牛の赤身の特徴と脂身のバランスの良さの詰まったお肉だと話し、美味しい焼き方なども紹介していただきました。また、当日に限り特別に試食コーナーも設け、たくさんのお客様で賑わっていました。

(写真左:Aコープありえ 吉岡店長と佐々木リポーター)

JAながさき県央 Aコープ西諫早店では、撮影日に地域の秋祭りが開催されており、店舗内外たくさんのお客様で賑わっていました。

精肉コーナーでは、営業係長 宇野和信氏にお話しを伺い、「お客様からも美味しいということで、大変好評を受けている」と長崎和牛ロースステーキを焼きながら、長崎和牛の美味しさを伝えました。また、JAながさき県央のブランド「ながさき健王豚」についてもお話しいただき、試食したリポーターは「もちっとしてやわらかく、脂もさっぱりしていておいしい」と感想を述べました。

Aコープ西諫早店 宇野係長にお話しを伺いましたの内容を表示
Aコープ西諫早店 宇野係長にお話しを伺いました
ずらりと並んだ『長崎和牛』の内容を表示
ずらりと並んだ『長崎和牛』
『ながさき健王豚』の食リポ中の内容を表示
『ながさき健王豚』の食リポ中
「美味しさ丸ごと長崎~」の内容を表示
「美味しさ丸ごと長崎~」

今後も「美味しさ丸ごと長崎」での県産農畜産物の取材の様子をご紹介します。