お知らせ

テレビ番組で長崎県産農畜産物を紹介〈Aコープレストラン〉

2019年10月23日
管理部 企画管理課
管理部

JA全農ながさきは、NBCテレビ企画「美味しさ丸ごと長崎」キャンペーンに提供しています。
令和元年度も7月~3月の期間中、NBCテレビで長崎県産農畜産物をPRしていきます。

第3回目は、9月30日にNBCテレビ「あっぷる」の番組内で、「Aコープレストラン諫早店」の長崎県産農畜産物を使った新メニューを紹介しました。
撮影では、㈱長崎県農協直販レストラン課の小林糸子職員が、おすすめの『宴会プラン』を紹介し、レポーターが試食しました。

試食には、1番人気の「長崎和牛」と「健王豚」の2つのブランド肉を堪能できる『しゃぶしゃぶコース』と、『長崎和牛ステーキコース』を提供しました。全てのコースに、メインのお肉のほか、長崎揚げやじゃがいもの甘辛煮、ローストビーフの握りなど長崎県産農畜産物を使用したメニューがたくさん盛り込まれています。

試食したレポーターは「(長崎和牛は)やわらかく、甘味があってとても美味しい」などと話し、県産農畜産物の美味しさを伝えました。

撮影の様子の内容を表示
撮影の様子
人気の「長崎和牛・健王豚しゃぶしゃぶコース」の内容を表示
人気の「長崎和牛・健王豚しゃぶしゃぶコース」
長崎和牛ステーキを試食の内容を表示
長崎和牛ステーキを試食
「美味しさ丸ごと長崎~」の内容を表示
「美味しさ丸ごと長崎~」

Aコープレストラン諫早店では、皆さまのご来店をお待ちしています。

店舗情報
Aコープレストラン 諫早店
営業時間:11:30~14:30(LO 14:00)
     17:00~21:00(LO 20:30)
定休日:毎週 月曜日
ご予約・お問合せ:0957-26-3012
※宴会メニューについては17:00~のご提供となります。

今後も「美味しさ丸ごと長崎」での県産農畜産物の取材の様子をご紹介します。

ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社より無償で配布されているAdobe Readerが必要です。お持ちでない場合は、左の”Get Adobe Reader”アイコンをクリックしてください。