ページ内を移動するためのリンクです

リリース

2017年04月27日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

お米を食べて元気に踊って投稿しよう!! 「お米ダンスコンテスト」を開催!

JA全農は、4月28日より、「お米ダンス」を通じて国産米の魅力をさらに多くの皆様に知って頂くために「ノーライスノーライフ お米ダンスコンテスト」を開催します。

JA全農は国産米の魅力を発信し消費拡大を図ることを目的に、お米をモチーフにした歌とダンス「お米ダンス」~NO RICE NO LIFE~(お米のない人生なんて)を本年3月に発表しました。おばあちゃんがキレキレのお米ダンスを踊る動画は公式HPおよびYouTube等にて配信され、国内外のメディアから反響を頂いています。

公式サイトでは、お米ダンスをマスターして頂くためのダンスレッスンビデオが視聴できる他、あの独特なダンスに隠された“秘密の文字”や“お米にちなんだ振付”についても公開! ダンス愛好家から初心者や小さなお子様まで、誰でも気軽に応募できるコンテストです。

応募方法やコンテスト詳細については、別紙概要または公式サイト(https://noricenolife.jp/)をご覧ください。審査結果は7月14日(金曜日)にWEB上で発表予定です。みごと優秀作品に選ばれた投稿者の方々には、全農ならではの豪華賞品、なんとお米合計10年分をプレゼントさせて頂きます。

JA全農では、お米に関するさまざまな情報の他、毎日をナイスにするお米の魅力をいろいろな形でアピールしています。詳しくはHPをご覧ください。

 ※「1人1年分の消費量(60kgと想定)相当のおこめギフト券」を合計で10名様に贈呈します。

一覧に戻る

ページ上部へ