ページ内を移動するためのリンクです

リリース

2017年08月28日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

JA全農×ABC Cooking Studio×香港HKTV mall 日本食材の魅力発信から更なる輸出の拡大へ 香港最大級のECサイト「HKTV mall」にて販売開始

 JA全農は、日本及びアジア、東南アジアに料理教室を展開する株式会社ABC Cooking Studio(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 松谷正輝、以下ABC)と、香港最大手の通販サイト「HKTV mall」と連携し、日本食材の魅力発信を通じた輸出の拡大へ貢献することを目的にしたECサービスを2017年8月14日より開始しました。

~気軽に日本食材を購入できる&食材の使い方までレクチャーするECサービス~

 JA全農は2015年5月に国内料理教室最大手であるABCと連携した取り組みを行う覚書を締結し、「地産地消」や「国産農畜産物の多様な利用」につながる新たな取り組みを開始しています。
 このほどJA全農は、8月17日から19日に開催された香港Food Expo2017(以下エキスポ)に出展し、より多くの香港の方に日本食材の魅力を実感いただくため、エキスポで全農が展示した国産農畜産物を使用した試食メニューをABCと共同で開発しました。会場ではABCが調理デモをおこない、食材の使い方レシピや動画で作り方のコンテンツを提供しました。

 今回の「HKTV mall」との取り組みは、エキスポの出展と連動して日本食材の価値や魅力をより多くの方に知っていただき、合わせて会場で展示・試食した国産農畜産物をすぐに購入できる仕組みを、香港において170万人の会員を持つ「HKTV mall」と連携し、日本食材に特化した特設のECサイトを開設したものです。

 本サイトでは、JA全農とABCが選んだ日本食材を販売しています。特設サイト内では、販売している食材を使って作るABCオリジナルレシピを動画で紹介し、おいしい食べ方や調理方法の提案を通して、日本食材を毎日の食卓へ活用いただけるようご紹介してまいります。

 JA全農は、今後も国産農畜産物の輸出拡大に取り組んでまいります。



●香港TVモールサイト:HKTV mall ABC 全農 で検索
●ABC香港ホームページ:http://abc-cooking.com.hk/promotion/index.html

一覧に戻る

ページ上部へ