ページ内を移動するためのリンクです

リリース

2017年09月04日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

第35回全農酪農経営体験発表会の開催について

JA全農は9月22日に「第35回全農酪農経営体験発表会」をコクヨホール(東京都港区港南)で開催します。

この発表会は、今年で第35回を迎える歴史ある大会です。毎年、酪農家の経営安定と発展に寄与することを目的に、全国から特に優れた酪農経営の内容や経営技術などを酪農経営者自身に発表していただき、当日、発表者の中から最優秀賞が決定します。また、酪農の将来を担う学生を対象とした「第11回全農学生『酪農の夢』コンクール」の最優秀作品の発表および表彰式をおこないます。

開催概要

第34回酪農経営体験発表会受賞者

名  称:第35回全農酪農経営体験発表会
開催日時:平成29年9月22日(金曜日)10:30~18:30 
会  場:コクヨホール
    (東京都港区港南1-8-35/品川駅港南口徒歩3分)
主  催:全国農業協同組合連合会
後  援:農林水産省、(独)農畜産業振興機構、他

開催内容

第一部:酪農経営体験発表会
 全国のJA・県連や県本部から審査推薦を受けた北海道・栃木県・群馬県・奈良県・香川県・熊本県の酪農経営者6名から発表していただきます。

第二部:第11回全農学生「酪農の夢」コンクール 表彰式
 本コンクールは、この発表会を単に酪農家と酪農関係者だけのものにとどめず、酪農の「今」を支える酪農家の皆さんと、酪農の「未来」を築く学生をつなぐ新たな機会となるよう企画し、今年で11回目を迎えます。
 今年は、最優秀賞・優秀賞の受賞4作品について、執筆した学生と指導にあたった先生をお招きし、学生が抱くそれぞれの夢を後押しする企画をご用意しています。

一覧に戻る

ページ上部へ