ページ内を移動するためのリンクです

リリース

2018年02月23日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

平成30年3月29日「みのる食堂 エキエ広島店」が広島駅「エキエ DINING」にオープン!

JA全農は、平成30年3月29日にオープンする広島駅橋上・高架下開発「ekie(エキエ) DINING」において、みのりみのるプロジェクト※1の直営店舗「みのる食堂 エキエ広島店」を新規開店します。

みのりみのるプロジェクトは、飲食店における「原産地表示」の意義を広く国民に啓発し、外食産業における国産農畜産物の利用拡大を促進するために、そのモデルとなる国産食材100%※2による飲食店舗「みのりカフェ」「みのる食堂」を平成22年、銀座三越に開業し好評を得ています。平成26年からは、食と農の地域循環を目指して飲食店舗を全国で展開しております。広島での出店は福岡・京都・仙台・新潟・盛岡・名古屋に続く7都市目となります。

「みのる食堂 エキエ広島店」では、中四国地方の食材を中心とした国産食材を使用しており、野菜や果物・お米・たまごは広島県本部の直売所「とれたて元気市」やJAおちいまばりの直売所「さいさいきて屋」から直送します。また、広島が誇る黒毛和牛の「広島和牛 元就」を特別に数量限定メニューとしてご提供します。この他にも、中国四国地方の安心・安全で美味しい食材を気軽に楽しめるお店となっています。

※1 「みのりみのるプロジェクト」概要(別紙)

※2 国産では代替困難なコーヒー、香辛料等を除きます。

店舗概要

店舗名 :みのる食堂 エキエ広島店
開業日 :平成30年3月29日(木曜日)グランドオープン
住 所 :広島県広島市南区松原町1丁目2番 広島駅エキエ1階
営業時間:11:00~23:00
主なメニュー、席数など詳細は「店舗概要(PDF)」

店舗・メニューイメージ

一覧に戻る

ページ上部へ