農協シリーズから春の新商品が続々登場! 農協ミルク珈琲は3月18日(月)から 国産果汁100%使用の『農協果汁』シリーズ2商品、 ヨーグルト2商品は4月1日(月)より発売開始

JA全農とJA全農グループである協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮﨑 幹生)は、3月18日(月)から農協シリーズの新商品を順次発売します。

農協シリーズは、「農協・生産者のつながり」と「素材」や「製造」にこだわりを持って商品化し、生産者の想いや素材の価値を消費者に伝えることをコンセプトにしたJA全農のブランドの一つです。
今春、新たに「農協果汁」が農協シリーズに加わります。国産果汁のみを100%使用した“農協果汁シリーズ”からは「和歌山県産みかん」「くだものミックス」の2つのフレーバーを、“農協ヨーグルトシリーズ”からは、信州産生乳50%と自家製生クリームを合わせた濃厚クリーム仕立ての新商品を発売します。また、こだわりの生乳を使用した「農協ミルク珈琲」も新登場します。

2024年春の新商品のご紹介】
■農協ミルク珈琲(関東地区限定):3月18日(月)発売
酪農家が土づくりからこだわった青森県産生乳を50%使用。
北海道産のてん菜を原料とした砂糖を使用し後味マイルドな甘さが特徴の、しっかりとしたコクが感じられるミルクコーヒです。

■農協果汁シリーズ(関東地区限定):4月1日(月)発売
国産果汁のみを使用した果物のおいしさを味わえる100%果汁飲料です。
国産果汁のみを使用した「安心」、こだわりの搾汁方法による果汁の「おいしさ」、生産者・JAとのつながりによる「フードロス削減」がコンセプトです。市場に出回らない果実を積極的に使用することで、生産者支援と食品ロス削減に貢献しています。
・農協果汁みかん100
和歌山県産温州みかん果汁100%のジュースです。みかんの外皮 を除き果肉だけを搾汁し、苦み・雑味のないおいしさにこだわっています。
温州みかんのコクのある甘みと、ほど良い酸味のバランスで、優しい味わいのスッキリとした 飲み心地に仕上げました。
・農協果汁くだものミックス100
リンゴ、ミカン、白桃の3種の国産果汁を100%使用したミックスジュースです。 白桃&リンゴの芳醇な甘さに、爽やかなミカンの味わいが楽しめます。 最も配合しているリンゴは、果実を細かく砕いてから搾ることで、果実のうまみがつまったおいしさをお楽しみ頂けます。

■「農協ヨーグルト濃厚クリーム仕立て」「農協のむヨーグルト濃厚クリーム仕立て」:4月1日(月)発売
信州産生乳50%と自家製生クリームを合わせた濃厚で自然な乳の味わいをしっかりと感じられるヨーグルトです。
原材料は「生乳、乳製品、三温糖」のみを使用。良質な素材のおいしさを味わってほしいという思いをコンセプトに作られた商品です。信州では協同乳業の獣医師が酪農家と共に牛の健康管理を行い、良質な生乳作りと品質管理に徹底して取り組んでいます。