商品紹介

3-R×ニッポンエール

ひろしま 米粉バウムクーヘン ホールタイプ

全農ひろしまが立ち上げた耕畜連携・資源循環ブランド「3-R(さんあーる)」の
広島県産の卵とお米で作ったバウムクーヘンシリーズです。
卵のほのかな香りとふんわり軽い食感が特徴の商品です。
米粉を100%使用しているので、グルテンの摂取を控えたいという方にもおすすめです。
箱に入ったホールタイプで、普段使いはもちろん、お土産にもおすすめです。

販売者:JA全農ひろしま

「3-R」とは「耕種」と「畜産」が連携する資源循環型の農業から生産された農畜産物の証となるブランドです。「3-R」を選ぶことが、美しい田園風景や里山を守ることにつながります。

【米粉】
米粉の原料となる「循環米 せらにしあきさかり」は、広島県の世羅町で産出された採卵鶏由来の畜産堆肥を用いた資源循環米です。節減対象農薬と化学肥料(窒素成分)の使用回数を通常の2割以上削減して作られています。

【卵】
卵は、鶏の飼料に広島県産の飼料用米を加えた「耕畜連携 広島こめたまご」を使用しています。飼料用米の利用を促進することで、稲作の振興と耕作放棄地の抑制を目指しています。

画像出典:JA全農ひろしま

商品概要

内容量 1個
原材料 鶏卵(広島県産)、砂糖(国内製造)、米粉(うるち米(広島県産))、ショートニング、マーガリン、コーンスターチ、馬鈴しょでん粉、クリーム(乳製品)、洋酒、アーモンド加工品(アーモンド、砂糖、還元澱粉糖化物) /乳化剤、膨張剤、香料、酸化防止剤(V.E)、着色料(アナトー)、(一部に卵・乳成分・アーモンド・大豆を含む)
栄養成分 100g当たり、エネルギー 380kcal、たんぱく質 5.3g、脂質 22.4g、炭水化物 36.9g、食塩相当量 0.3g、(この表示値は、目安です。)
アレルギー成分
特定原材料
卵
乳
小麦
えび
かに
落花生
そば
特定原材料に準ずるもの

アーモンド、大豆

JANコード 4516635701480

関連商品

このページをシェアする
シェア
ツイート
LINEで送る
  • JAタウン
  • 全農食品オンラインショップ
当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。