イベント情報

作る
  1. TOP>
  2. 作る>
  3. イベント情報>
  4. イベント情報記事

イベント情報

2014年6月20日

ダイナミックフェア2014 【6月19日】駐車場整備をしました

梅雨の晴れ間を狙い、来場者駐車場としてお借りしている土地の除草作業を行いました。
3月開催のスプリングフェアの時にも土地をお借りして、その時に綺麗に除草したのですが…
自然の生命力はすごいです。

除草作業前

「ここを綺麗に除草して、来場者の皆さんが駐車できるようにしなくては…」

クボタのトラクターに松山のフレールモアをセットし、回転を確認、軽快に除草スタートです!
……数分で止まりました。
草だけなら多少繁茂していても平気なのですが、太いツタが絡んでしまい悪戦苦闘。
ツタを引き抜き再始動→ツタが絡まってストップ→ツタを引き抜き再始動→ツタが絡まりストップ…を
何度か繰り返しているうちにコツを掴んで徐々に絡まなくなってきました。

ツタと戦う草刈職人

ツタと戦う草刈職人

私もトラクターに乗車。私が刈った後は刈残りが多かったり曲がっていたり…無様な感じでしたが
なんとか土地の半分くらいは刈りました。 残りは草刈職人の2名がきれいにやってくれました。

きれいになりました!

「きれいになりました!」

14:00からスタートして17:30ごろには終了しました。
今回は第一陣の草刈ですが、7月入ったら第二陣草刈を実施予定です。
皆さんの車がたくさん駐車できるよう心をこめて綺麗に整備しますので、
是非とも7月の3連休≪19日・20日・21≫はダイナミックフェアへご来場ください。

ダイナミックフェア

画像クリックで拡大します(PDF)