イベント情報

作る
  1. TOP>
  2. 作る>
  3. イベント情報>
  4. イベント情報記事

イベント情報

2015年3月11日

スプリングフェア後片付け①

スプリングフェアは閉会しましたが、我々の仕事はまだまだ終わりません。

イベントは片づけが終わるまでがイベント!そんなわけで、月曜日から片づけ開始です。

片付けの時もお天気は今一つ・・・

片づけ
テント

イベント当日同様の雨模様ですが、メーカーテントはどんどん片づけられていきます。さすがプロは仕事が早い。閉会後に撤去するメーカーさんもおりますが、翌日撤去のメーカーさんもいます。

プロ

機械やテントの撤去はプロにお任せし、我々は臨時駐車場の片づけを行います。

雨の中、ロープや木杭をどんどん片づけていきます。駐車スペースは3つ……雨の中、人力で地道に片づけていきます。
次回使用するときにロープが絡まないよう、杭にぐるぐると巻きつけながら回収します。

杭

ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐる

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる…終わりが見えません…腱鞘炎になりそうです。

腱鞘炎

「設営の時になぜこんなに土中深くまで杭を打ったのか…」そんな思いを押し殺しつつ、杭1本ロープ1本残さず回収しました!

その後、会場周辺道路のゴミ拾いと肥料農薬展示を行った倉庫の片づけを行いました。

ゴミ

開催当日に会場周辺のゴミ拾いを行ったのですが、今回は会場からさらに遠くの道路までゴミを拾います。
スプリングフェア開催に伴うゴミはほぼ無く、ほとんどが車からのポイ捨てと思われる生活ゴミです。ごみ袋7つが一杯になるほど拾いました。

~ゴミのポイ捨てはやめましょう~

ゴミ