イベント情報

作る
  1. TOP>
  2. 作る>
  3. イベント情報>
  4. イベント情報記事

イベント情報

2016年3月2日

設営2日目&自己紹介⑦ 日立化成

3月2日(火)現在の会場の様子です。各メーカーのブース設営が始まりました。

ブース設営
大きなクレーンも入っています!一気に慌ただしくなってきました。
スプリングフェア2016開催まであと3日です!
3日
さて、今回自己紹介をしますのは、スプリングフェア2016初出展企業② 日立化成 です。
日立化成では苺の苗につくハダニを防除するシステム「ポリシャイン SB」を紹介いたします!

★★★★★農業用アルミ蒸着シート国内シェア№1★★★★★

こんにちは。今回初めて出展させていただきます日立化成です。
聞きなれない会社名ですが、「ポリシャイン」ブランドで水稲育苗用や果樹用反射材等の農業用アルミ蒸着シートを販売している会社です。
今回は、最近話題の炭酸ガスによるいちご苗のハダニ防除システム「ポリシャインSB」を展示いたします。
日立のシステムは、開発者である宇都宮大学名誉教授の村井先生が推奨されている水封式を採用しています。
生産者の皆様から直接聞かせていただいたご意見と当社の技術を融合させた、コストパフォーマンスにも優れたシステムです。
それでも高価???と思われる方には、共同購入等さらにお求めになりやすいプランも紹介させていただきます。
県内では昨年、鉾田・行方地区の生産者の方々にご使用いただき、ハダニの被害もなく、生育も順調と高い評価をいただいています。
是非当社ブースにお立ち寄りいただき、質問・疑問・不安・裏話等何でもお聞きください。
お待ちしております。

マップ     マップ
     画像クリックで拡大します(PDF)           画像クリックで拡大します(PDF)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「ポリシャイン SB」は炭酸ガスを使用し、化学薬品は使わずにハダニの防除ができるのです!
  …と知ったかぶりして書いていますが、実は私も最近知ったシステムでして…「炭酸ガスで?」と思ったり、また『実物をみたことない!』 という人も多いのではないかと思います。
まさに『百聞は一見にしかず』です。スプリングフェアで実物をみていただくのが一番分かり易いとおもいます。

気になる日立化成のブースは、入口ゲートをくぐってまっすぐ進んだ右側です。
ぜひぜひ!見に来てください~
マップ

画像クリックで拡大します(PDF)

ポスター表

画像クリックで拡大します(PDF)

イベント情報一覧に戻る