イベント情報

作る
  1. TOP>
  2. 作る>
  3. イベント情報>
  4. イベント情報記事

イベント情報

2016年8月9日

ダイナミックフェア2016クイズラリー当選者決まる!

ダイナミックフェアでは皆さんに会場をくまなく回っていただこうとクイズラリーを開催していました。
広いダイナミックフェア会場内に3つのクイズが設置されており、参加者の皆様にはクイズを探しながら答えていただきました。クイズラリー台紙の裏面に地図をつけたのですが、このザックリした地図で探すのは大変だったと思います…

地図

【ザックリした地図】

にも関わらず、大変多くの皆様にご参加いただき、3日間合計で1,552通の応募をいただきました!
ありがとうございます!

そして8月5日金曜日、川津県本部長による抽選会を行いました。厳正な抽選の結果、30名様の当選者を
決定しました~おめでとうございます!
抽選中

楽しそうな川津県本部長

決定

当選者決定!

当選された30名様には近日中にJA全農いばらきオリジナル「選べるギフト」をお送りします!ローズポークやオリジナルトマトジュースなどからお好みの商品を選ぶことができるんですよ~羨ましい!


クイズラリーでは3つの○×問題を出題しました。

Q1大関 稀勢の里の出身地は大根で有名な牛久市だ。○か×か?
Q2「江戸崎かぼちゃ」は地理的表示保護制度(GI)に登録されている。○か×か?
Q3農機フォーマーほなみちゃんはコンバインとほなみちゃんが合体した姿だ ○か×か?

気になるクイズラリーの答えは下記の通りです!

Q1の答え
稀勢の里の出身地は牛久市です。牛久市と言ったら沼(牛久沼)と大仏(牛久大仏)と大根です。
よって答えは○!

Q2の答え
ダイナミックフェアが開催されるちょっと前、ニュースになった話題です。地理的表示保護制度(GI)とは、地域の農産物などの名称を品質基準と一緒に知的財産として登録・保護する制度です。
江戸崎かぼちゃ以外にも夕張メロンなども登録になっています。これも答えは○!!

Q3の答え
ほなみちゃんはJA全農いばらきのイメージキャラクターです。野菜やお米をもったほなみちゃんはいるのに、なぜか農業機械と絡んだほなみちゃんはいなかったのです。
いないなら作ってしまえ!というわけでコンバインと合体した農機フォーマーほなみちゃんが誕生しました。よってこれも答えは○!!!
実は変身シーンもあるんですよ~↓↓↓
変身
クイズラリー当選者の皆様には、8月中に賞品を発送させていただきます。※当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
この度は多くの皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました!