スポーツ支援

スポーツを通じて子どもたちの夢を応援。

JA全農チビリンピック

子どもたちと一緒にミニマラソンを走るシドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さん

毎年5月5日の「こどもの日」に横浜で開催される「子どもたちのスポーツの祭典」に特別協賛し、トップアスリートとのふれあいを通して、子どもたちにスポーツの楽しさ、食の大切さを伝えています。

> JA全農チビリンピック

JA全農杯 全国小学生選抜サッカー

全国9つのブロックで地区大会を勝ち抜いてきたチームによる全国決勝大会を毎年5月、決勝戦をJA全農チビリンピックの会場で行います。地区大会の開催にあたっても、各地のJA全農県本部・経済連等が、参加チームへの副賞に県産ブランド商品を提供するなど、JAグループで大会を応援しています。

> JA全農杯 全国小学生選抜サッカー

JA全農WCBF少年野球教室

(左) 中学生にバッティング指導をする水上善雄氏(ロッテOB)
(右) 通算100回教室を記念してWCBF王貞治理事長より記念のバットが贈呈された。(平成25年6月7日)

本会は、子どもたちの健やかな心身の成長を願い、未来の夢を応援するため、財団法人世界少年野球推進財団(WCBF:王貞治理事長)の主催する少年野球教室に特別協賛し、「JA全農WCBF少年野球教室」を全国で開催しています。プロ野球で活躍された講師による実技指導のほか栄養学教室、指導者講習会を開催しスポーツをする上で大切な丈夫な体をつくるための食事メニューやケガをしないためのトレーニング方法などを伝えています。

> JA全農WCBF少年野球教室

全農杯全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)

卓球の小学生以下のプレーヤーの全日本選手権。
全農は、卓球次世代を担う子どもたちをサポートすることで、子どもたちの「夢」と「食」を応援していきます。

> 全農杯全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)

全日本卓球選手権大会(カデットの部)

卓球の14歳以下のプレーヤーの全日本選手権。
全農杯全日本卓球選手権大会に続き、次世代を担う子どもたちを「食」で応援します。

> 全日本卓球選手権大会(カデットの部)