NEWS

2021.10.05

お知らせ

"3-R×ニッポンエール"ダブルブランド「ひろしま米粉バウムクーヘン」新発売!

10月14日から、耕畜連携・資源循環ブランド「3-R(さんあーる)」と、「ニッポンエール」のダブルブランド商品として「ひろしま米粉バウムクーヘン」を全農ひろしま直営の農畜産物直売所「とれたて元気市広島店」をはじめ、県内産直市の一部やJAタウン等で販売を開始します。

商品名:ひろしま米粉バウムクーヘン

規格 :カットした個包装タイプ、同タイプの3個セット、ホールタイプ

特徴 :製粉方法にこだわった米粉と、卵黄でできた生地と卵白でできたメレンゲを    

   最後に合わせる「別立て」製法で、卵のほのかな香りとふんわり軽い食感が

   特徴です。

本商品は、3-Rの魅力を伝えるとともに、米粉の需要拡大に資することを目的に開発しました。3-Rの「循環米 せらにしあきさかり」を原料とした米粉と、同じく3-Rの「耕畜連携 広島こめたまご」を使用しており、小麦粉の代わりに米粉を100%使用することで、グルテンの摂取を控えたい方でも気軽に食べることができます。「ニッポンエール」とのダブルブランドにて展開し、日本産のたべものに、そしてにっぽんに、3-Rも一緒にエールをおくります。

 

※3-R

「耕種」と「畜産」が連携する資源循環型の農業から生産された農畜産物の証となるブランドです。「3-R」を選ぶことが、美しい田園風景や里山を守ることにつながります。

※ニッポンエール(JA全農の登録商標)

“日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんにここからエールをおくろう。”をコンセプトに誕生したブランドです。