体験教室休業のお知らせ

現在、ソーセージ体験を休業しております。
再開時につきましては、決定次第こちらのHPでお知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

体験教室(手作りソーセージ体験)

全国銘柄豚のチャンピオンが競う食味コンテストで上位入賞した、茨城県が誇る銘柄豚「ローズポーク」を使用し、添加物や増量材を一切使わないソーセージを、どきどきのスタッフと一緒に作りましょう。
ふだん食べているソーセージがどうやってできるのか是非体験してみてください。
お友達やご家族とワイワイ楽しみながら作れます。

手づくりソーセージ体験教室

ひき肉と香辛料の練り合わせ・腸詰め・ボイルまでの体験です。

開講日
予約制
毎週金・土・日曜日(都合により開講できない場合があります)
開講時間
体験時間約2時間(1日1回午前または午後のどちらか開催)
午前の部 10:30~12:30
午後の部 13:30~15:30
対象
小学生以上
開講人数
2名~25名

開講日に2名様以上の申し込みがない場合は開講できません。
2名様以下でお申し込みの場合は、空席のある開催日に他のグループの方と一緒に参加していただくようになります。

参加費
大人(中学生以上) 1,000
小学生(4年生以上) 700
親子ペア(大人1名と子供1名) 1,500
子供もう1人
参加の場合
+700

小学3年生以下のお子様は必ず親子で参加してください。
(腸詰めの作業は力が必要で、細かい作業になりますのでお子様だけの参加はご遠慮ください)

持ち物
エプロン、三角巾、手拭き(タオル)、タッパー容器、保冷剤、保冷バック

ご予約方法

  • 希望日の3ヶ月前10時から開講日の2営業日前17時までにお電話または直接事務所でご予約ください。
    (水曜日定休のため金曜日にご利用の場合は2営業日前の火曜日までにご予約ください)
  • 予約された人数の変更・キャンセルは前日の12時までに連絡ください。
  • 当日のキャンセルについては料金全額申し受けます。

体験農園

どきどき体験農園では、季節の野菜を育てております。
出来た野菜はどきどきレストラン・グルメバーベキューで料理として提供されています。
また、収穫体験イベントも開催致しますので、多数の応募をお待ちしています。

イベント

6月
じゃがいも収穫体験
10月~11月
さつまいも収穫体験