万一のときは


各地の緊急ダイヤル
まずはお電話下さい。
すぐにしなければならないことをお伝えいたします。



もしものこころえ  一覧へ


喪主のこころえ
突然の葬儀でも慌てないために。マナーから挨拶まで。

葬儀のあとに
供養から諸手続まで葬儀後は沢山の事柄があります。

  1. 私たちは、ご遺族の悲しみに寄り添い、ひと時の心の癒しを提供できるよう、真心をこめたサービスを心掛けます。
  2. 私たちは、ご参列の皆様が故人を偲び、お別れの時間を心安らかにお過ごし頂ける癒しの葬祭空間を提供します。
  3. 私たちは、ご葬儀に対する価値観が多様化している現状に真摯に向き合い、故人・ご遺族の想いに沿ったご葬儀を提案できるよう、傾聴の姿勢と日々の研鑽を怠りません。
  4. 私たちは、JAの一員として、ご葬儀の施行だけでなく、事前・事後のご相談にも積極的に取り組むなど、総合的なサービスを提供します。
  5. 私たちは、葬祭事業の運営を通じて、私たちを育んでくれた地域社会への貢献と、自らの人間的成長に心を尽くします。

JA葬祭グループみえでは、感染拡大防止対策の取り組みを行い、
安心・安全な葬儀施行をご提案いたします。

〇スタッフは、マスク着用、手指消毒などの対策を行ったうえで、葬儀のお手伝いをさせていただきます。
〇斎場内は出入口を開放するなど換気を常時行い、消毒液・パーテーション等の設置による感染症対策を行っています。
〇ゆとりある空間となっており、3密を回避した葬儀にご対応いたします。
斎場案内