1. トップページ
  2. 斎場案内
  3. 相談窓口
  4. もしものこころえ
  5. 万一のときは
  6. JA葬祭について
HOME JA三重の葬祭サポートメニュー
JA三重の葬祭サポートメニュー

JA葬祭では、お葬式の手配からお葬式後のアフターサービスまで充実したサービスメニューをご用意しております。
また皆様のお役に立つサービス開発を今後とも進めて参りますので是非ともご利用ください。
JA葬祭のサポートサービスの一例をご紹介いたします。JAにより取扱い品目・内容が異なりますので詳しくは各相談窓口までお問い合わせ下さい。

【お仏壇】

仏壇は変化しますが供養の心はかわりません。
何代にもわたってご使用になるお仏壇。

【遺品処理】

故人の残された家財を遺品整理として一括で代行させて頂く為の専門サービスです。
お部屋の片付けや分別仕分、搬出、清掃、形見のお引越、リフォームのご相談などお受けいたしております。
資料(pdf:2.7MB)

【初盆飾り】

初盆飾り、初盆のお返し。
初めて亡き人を迎え近親者を招いて行う初盆。
盆飾りやご来客のおもてなし品一式をご用意いたします。

【納骨堂】

大自然に眠る景勝の地に近代的な納骨堂があります。
詳しくは(リンク)

【香典返し】

チョイスギフトのまごころプラン。追加発送も電話一本で。
香典返しの名簿作りは喪中のご遺族にとっては大仕事です。
JAでは、喪主様の負担を軽減するために、香典返しを葬儀当日に行なう「その場返し」をお奨めしています。

【喪中ハガキ】

慶事を避ける意味から年賀状は出しません。
年賀状の代わりに、年賀欠礼の挨拶状(喪中ハガキ)を郵送します。
年賀欠礼の挨拶状は12月初旬に先方へ到着するのが慣わしです。

【法要】

仕出し料理・法要ギフトのパッケージプラン。
初七日、四十九日法要、一周忌等、ご相談下さい。

【墓石】

近年ではお墓の形態も多様化し、選択肢も増えるに従い、お墓選びで迷われる方が多くなりました。
墓石の購入方法や選び方などでお悩みの時はご相談下さい。

【納棺「おくりびと」】

故人様の最後のお姿を整え、旅立ちの衣装を着せてご安置する大切な儀式が納棺です。
お別れのひと時を厳粛に執り行います。

斎場案内