組合員の健康とくらしを守る JA食材宅配事業

全農 全国農業協同組合連合会

ご利用方法・よくあるご質問

ご利用方法

  • STEP1 JA食材宅配の実施県・JA(会社)に確認

    オレンジ色の資料請求はこちらをクリックしてください。
    JA食材宅配を実施している県・JA(会社)について一覧から確認をお願いします。

  • STEP2 資料請求

    お届けを希望する県の枠内にある本サイトからの資料請求はこちらからをクリックしてください。
    表示された資料請求フォームに必要事項をご記入いただき、送信をお願いします。お届け先の最寄りの担当窓口(JA等)からご案内資料を無料でお届けいたします。
    ※お届け先希望の地域が宅配対象外の場合は、資料請求フォームで入力いただいたメールアドレスに、宅配対象外である旨の連絡をさせていただきます。あらかじめご了承ください。

  • STEP3 ご利用開始

    週3回を基本として、お申込みいただいた食材を宅配員(ふれあいさん等)がご自宅にお届けします。
    ※お届け回数は、希望するコース、休日、地域などにより異なります。

  • STEP4 お支払い

    お申し込みの際にご指定いただいたJAの口座からお引き落としさせていただきます。
    ※ご利用のJA等で可能なお支払方法が異なりますので、詳しくはお申し込みの際にご確認願います。

よくあるご質問

JAの組合員ではありませんが、食材宅配を利用できますか。
ご利用可能です。ただし、JAの組合員でない方の場合、お申し込みの際に出資金等が必要となる場合がございます。詳しくは、お申し込みの際にご確認願います。
自宅を留守にした場合、受取方法はどうなりますか。
ご不在時は、保管箱に商品を入れて、ご指示いただいた所定場所に置かせていただきます。
料理が苦手でも大丈夫ですか。
お届けする食材のレシピを掲載したカタログなどをご参考いただければと思います。
※カタログの内容は、地域により異なります。
利用開始後、コースの変更は可能ですか。
ご変更は可能です。地域ごとに、変更届の提出期限は異なりますので、食材をお届けする宅配員(ふれあいさん等)にご確認をお願いします。
支払い方法を教えてください。
ご指定いただいたJAの口座からの引き落としが基本となりますが、ご利用のJA等で可能なお支払方法が異なりますので、詳しくはお申し込みの際にご確認願います。