お知らせ

~家族への想いを詩に~第23回おかあさんの詩コンクール表彰式開催

2016年12月15日
全国農業協同組合連合会長崎県本部
管理部
NCC長崎文化放送とJA全農ながさきは、11月27日、長崎県農協会館において、第23回おかあさんの詩コンクール表彰式を開催し、受賞者の親子や家族、関係者らが出席しました。
最優秀・JA全農ながさき賞授与の内容を表示
最優秀・JA全農ながさき賞授与

今年は県内保育園、幼稚園、小・中学校から2,598編の応募があり、最優秀・JA全農ながさき賞を受賞した、佐世保市立清水小学校5年の石本光歌子さんは、「母へ」と題した作品で、成長過程での複雑な心境や思いをつづり、初の2年連続受賞となりました。
各賞の受賞者には副賞として、長崎和牛や県産米などの県産農産物等が贈られ、学校全体での積極的な取り組みを賞する学校賞には、長崎南山小学校と佐世保市立三川内中学校が選ばれました。

受賞された皆様、おめでとうございます!の内容を表示
受賞された皆様、おめでとうございます!

表彰式の模様と作品は、平成29年1月からNCC長崎文化放送の番組で全6回放送予定で、動画配信システム「NCCオンデマンドみよーで!」でも紹介されます。
さらに、1月から県内3ヶ所(長崎・諫早・佐世保)で順次、作品の展示会開催予定です。

NCC動画配信システム

ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社より無償で配布されているAdobe Readerが必要です。お持ちでない場合は、左の”Get Adobe Reader”アイコンをクリックしてください。