お知らせ

ラジオ番組で長崎和牛指定店を紹介⑥

2018年03月01日
管理部 企画管理課
管理部
畜産部

JA全農ながさきは、NBCテレビ・NBCラジオの共同企画である「美味しさ丸ごと長崎」キャンペーンに提供しています。
1月~3月の期間中は、NBCテレビ・ラジオで長崎県産農畜産物をPRしていきます。

2月19日には、長崎市新大工町にある「肉のマルシン」が、NBCラジオ「あさかラ!」の番組内でラジオカー、スキッピー中継で放送されました。当日は、放送前からすでに次々とお客様が来店されており、店内は活気で溢れていました。店長の濱塚さんは「長崎市内では珍しい、牛肉一頭買いの店。日によっていろんな部位をお楽しみいただける」「牛肉・豚肉はセリで直接買いに行くため、他店より低価格でお買い求めいただける」とお店のこだわりをPRしました。

また、隣接する緑の看板が目印の「onikuのcafe meat sukky」は、肉のマルシン直営のランチのお店です。代表の堀川さんが人気メニューの『長崎和牛出島ばらいろ・ロースステーキランチ』やお店手作りの『メンチカツランチ』などを紹介し、こちらも「肉屋直営ならではの低価格で、ボリュームいっぱい食べて頂けるようにしている」と話し、最後に両店でご来店の呼びかけをしました。                          

今後もスキッピー中継での長崎和牛指定店めぐりの様子を、ご紹介します。