お知らせ

テレビ番組で長崎県産農畜産物を紹介【いちご】

2019年02月14日
管理部 企画管理課
管理部
園芸部

JA全農ながさきは、NBCテレビの企画である「美味しさ丸ごと長崎」キャンペーンに提供しています。
7月~3月の期間中、NBCテレビで長崎県産農畜産物をPRしていきます。

1月29日にはNBCテレビ「あっぷる」の番組内で、長崎いちご「ゆめのか」を紹介しました。JA壱岐市いちご部会長 市山隆之氏のいちごハウスで撮影が行われました。

「ゆめのか」は、大粒で鮮やかな赤色、果汁をたっぷり含み、甘くて程よい酸味が特徴のいちごです。

リポーターからのインタビューで、今年の出来具合を聞かれた市山部会長は「最高です!」と笑顔で答え、「いちごは子育てのように気遣い、気配りが必要」といちご栽培への想いなどを話されました。いちご収穫は、早朝まだ暗いうちから作業を始め、実を傷つけることなく美味しいいちごを消費者の皆さまにお届けできるよう努力されています。

また、美味しいいちごの見分け方や、より美味しく食べられるのはいちごのどちらから食べるのかなど、リポーターが実際に摘んで試食しながら、ゆめのかいちごの美味しさをPRしました。

今後も「美味しさ丸ごと長崎」での県産農畜産物の取材の様子をご紹介します。

長崎いちごホームページ