お知らせ

今が旬!長崎みかんをテレビで紹介

2022年12月01日
園芸部 果樹課
園芸部







 JA全農ながさきはNBCテレビ 「Pint!」の「美味しさ丸ごと長崎」コーナーで長崎県産農畜産物をPRしています。11月は、JAながさき西海 味っ子研究会の原大和さんの園地を訪れ、長崎みかんを紹介しました。

 原さんが所属する味っ子研究会は20代30代がメインの若手生産者が集まった組織で、26名が在籍しています。経験を重ねて産地を盛り上げ、次の世代がみかんを作りたくなる産地づくりを目指しているそうです。

 原さんは、シートマルチ栽培をはじめとした高品質栽培に取り組んでいます。今年は一部台風の影響を受けましたが、その後の天候に恵まれたので、消費者のみなさんに安心して届けられる良いみかんができたそう。

 生産者の皆さんが愛情込めて作ったみかんを是非食べみてください♪
取材当日来て下さった味っ子研究会の皆さんの内容を表示
取材当日来て下さった味っ子研究会の皆さん
みかんの爽やかな香りが広がりましたの内容を表示
みかんの爽やかな香りが広がりました
立派に育ったみかんの樹の内容を表示
立派に育ったみかんの樹