いちご主産9県合同いちごフェア2015
1月24日(土)、交通会館マルシェ(東京都千代田区)にて、いちごの主産地9県(宮城・茨城・栃木・静岡・愛知・福岡・佐賀・長崎・熊本)のJA全農およびJA経済連が連携し、恒例の合同いちごフェアを開催しました。
『とちおとめ』『あまおう』『もういっこ』『紅ほっぺ』『さがほのか』『ひのしずく』『ゆめのか』『いばらキッス』の8種のブランドいちごを揃え、その中から4種を組み合わせた"いちご食べ比べアソートケース"を販売しました。
JAグループ茨城・全農いばらきでは『とちおとめ』と『いばらキッス』の2品種を販売しました。『いばらキッス』を試食されたお客様からは、「初めて食べたけど、とてもおいしい!」とコメントをいただき、たいへん好評でした。
また、2015年は100年に一度の『15=いちご』の年を記念して、アソートケースの購入者に抽選で「大粒いちご限定パック」(9県で15(いちご)ケース計135名様)をプレゼントしました。当選されたお客様からは「やったー!」と喜びの声が上がっていました。
旬を迎えたいちごを、皆様是非ご賞味下さい。