JA北つくば「トウモロコシ」
トップセールス
6月20日(土)大田市場にて、JA北つくば「トウモロコシ」のトップセールスを実施しました。
産地からは、吉川専務をはじめ結城園芸部会とうもろこし部宮田部長ら関係者が来場し、これから旬を迎えるトウモロコシの試食PRを行いました。

吉川専務と宮田部長からは、「本年産に関しましては、4月から5月にかけて干ばつの影響を受けましたが、生産者の努力もあり非常に糖度も高く、優れた品質に仕上がっています。今後も消費者の皆様においしいトウモロコシを提供できるよう、努力していきますので、皆様お買い上げのほどよろしくお願い致します。」とあいさつがありました。


試食には、「夏祭り」と「ピクニックコーン」、「夏休み」の3つを用意しました。本年度より導入したバイカラー品種を「夏休み」ブランドとして販売しています。
また、展示品としてトウモロコシ3品種とJA北つくばの夏野菜(なす・ねぎ・キャベツ・かぼちゃ)が陳列され、会場を色鮮やかに彩りました。

早朝より、多くの買参人の方々にお集まり頂き、用意したトウモロコシの試食は開始から30分ほどでなくなるなど大盛況のうちに終了となりました。


旬を迎えたJA北つくば結城の「トウモロコシ」を皆様是非ご賞味下さい。