JA常総ひかり八千代
「タカミメロン」トップセールス

6月5日(月)大田市場にて、JA常総ひかり八千代地区「タカミメロン」のトップセールスを実施しました。
産地からは、八千代町の大久保町長とJA常総ひかりの塚本組合長、八千代地区メロン部会の藤木部会長をはじめ、八千代町のゆるキャラである八菜丸、タレントの山口めろんさん、また常総ひかりPR大使も来場し場内は大いに盛り上がりました。

image1.jpg

大久保町長や塚本組合長からは、「昨年度、市場又関係機関の皆様のおかげで青果物販売金額が100億円を突破しました。毎年異常気象により肥培管理が難しい中、八千代地区では徹底した肥培管理を行っております。本年は、春メロン全体で20万5千ケースの出荷を見込んでおり、タカミメロンでは13万ケースの出荷を予定しております。安全・安心なメロンを消費者に食べて頂きたいので今後とも販売のほど、お願いします。」と挨拶がありました。

image2.jpg
八千代町 大久保町長
image3.jpg
JA常総ひかり 塚本組合長

本年のタカミメロンは例年に比べ特に食味が良く、試食開始10分前後で完売となりました。

image4.jpg
大久保町長・八菜丸・山口めろん
image5.jpg
常総ひかりPR大使
image6.jpg
image7.jpg

これから旬を迎えるタカミメロンを、皆様ぜひご賞味ください。


アーカイブ

年間出荷日カレンダー

Amoreとは

いばらきの農産物出荷時期カレンダー

いばらきJA農産物MAP

いいもの いっぱい いばらき

JA農産物直売所一覧