茨城県とJAグループ茨城の
合同トップセールス
1月15日(水)横浜市中央卸売市場本場の特設会場にて、茨城県とJAグループ茨城の合同トップセールスを実施しました。県からは大井川茨城県知事、JAグループ茨城からは佐野会長をはじめ、県内全17JAの組合長や産地関係者の方々が来場し、茨城県産青果物をPRしました。

大井川県知事、佐野会長からご挨拶をいただきました。

「横浜市場での県産農産物の取扱高は17年連続で1位となっています。新しい取り組みをしている横浜市場でもっと存在感を増し、茨城県産の取り扱いを増やしていただければと思いますのでよろしくお願いいたします。」

「茨城では全国1位の品目が14品目といいものがいっぱいあります。昨年の台風被害によりまだ軌道に乗れていませんが、頑張っておりますので、市場関係者の皆様にもご支援をいただいて、茨城のいいものをたくさん、今まで以上に食べてもらいたいと思っております。今後ともご協力よろしくお願いいたします。」

試食には、「白菜とニラのキムチ鍋」、「ねぎ、れんこん、マッシュルームのアヒージョ」、「無限ピーマン」、「焼き芋」、「干し芋」、「いちご」の計6種を提供し、多くの市場関係者に好評でした。






今回のオール茨城のトップセールスは一昨年の大田市場、昨年の豊洲市場に続いて3回目です。
足元悪い中でしたが、横浜丸中青果(株)、金港青果(株)をはじめ、多くの仲卸等市場関係者の方々が集まり、盛況なトップセールスとなりました。
JAグループ茨城の青果物をどうぞよろしくお願いいたします。
