お知らせ

四国アイランドリーグ・徳島インディゴソックス「すだちナイター」で徳島県産すだちをPRしました

2014年08月25日
JA全農とくしま 園芸部市場販売課
トピックス
園芸事業

 8月22日、徳島県と徳島県すだち・ゆこう消費推進協議会(会長=吉本耕一県本部長)は、徳島市庄町のJAバンク徳島スタジアムでおこなわれた四国アイランドリーグ「徳島インディゴソックスVS愛媛マンダリンパイレーツ戦」において「インディゴソックスすだちナイター」を開催し、徳島県産すだちの消費宣伝をおこないました。

 17時からの入場開始にあわせ一塁側入場ゲートでは、徳島県のマスコットキャラクター・すだちくんやすだち大使、当県本部職員や県関係者らが「徳島のすだちをどうぞ」と3玉入りのスダチ小袋を入場者210人に配りました。

 この日は飯泉嘉門徳島県知事が、一塁側特設テントで徳島名物フィッシュカツの配布をおこなうなど球場内が盛り上がりました。また、試合開始前にはすだち大使の松尾早記さんが両チームの代表者にそれぞれすだち1kg箱を贈呈、続いてすだちくん相手に始球式も務め、見事な投球に観客から拍手が上がりました。

 さらに5回裏終了後には、一塁側ベンチ前ですだち大使が観客を前にPRをおこないました。「夏バテ時にはすだちをぜひ料理に加えていただき、インディゴソックスの応援にこれからも参加してください」などとアピールし、観客に徳島県のすだちを強く印象付けました。