お知らせ

「食の宝島とくしまプロモーションin東京」が開催されました

2015年03月11日
JA全農とくしま 園芸部市場販売課
トピックス
園芸事業

 3月10日、東京都内のホテルで「食の宝島とくしまプロモーションin東京」(主催=徳島県)が開催されました。これは当県本部や県内JAなどの生産者団体が徳島県の農林水産物や加工品の魅力をPRし、関東の量販店のバイヤーや飲食店関係者等に対して新たな需要拡大を図ろうというのが目的です。

 プロモーションには知事をはじめ県関係者、当県本部や県内各JA(徳島市、東とくしま、アグリあなん、板野郡、里浦)の代表者、卸売市場関係者、流通業関係者、実需者である量販店やホテル、レストラン、飲食店関係者など約100人が出席しました。

 飯泉嘉門徳島県知事によるトップセールスや、齋藤善嗣とくしまブランド特使が監修したコース料理を振る舞い、徳島県産食材の魅力を紹介しました。

 徳島県本部運営委員会の平山功会長は、「徳島県の青果物は、年間の取扱い量や品目数、品質面でも高い評価をいただいております。本日は特に旬の品目を厳選してPRさせていただきながら皆様方からの声をお聞きし、一層信頼される産地となるよう今後の出荷にいかしてまいります」とあいさつをおこないました。

 とくしまのブランド野菜の知名度が高いこともあり、参加者にはこのプロモーションを通して、あらためて徳島県産食材の良さを感じていただきました。

飯泉県知事によるトップセールスの内容を表示

飯泉県知事によるトップセールス

あいさつをする平山会長の内容を表示

あいさつをする平山会長

あいさつをする吉本県本部長の内容を表示

あいさつをする吉本県本部長

旬の野菜がいっぱいの各JAブースの内容を表示

旬の野菜がいっぱいの各JAブース

振る舞われたコース料理(にんじんポタージュ)の内容を表示

振る舞われたコース料理(にんじんポタージュ)