お知らせ

「とくしまブランド・プロモーションin東京」が開催されました

2016年02月03日
JA全農とくしま 園芸部市場販売課
トピックス
園芸事業

 2月2日、東京都内のホテルで「とくしまブランド・プロモーションin東京」(主催=徳島県)が開催されました。これは当県本部や県内JAなどの生産者団体が徳島県の農林水産物や加工品の魅力をPRし、関東の量販店のバイヤーや飲食店関係者等に対して新たな需要拡大を図ろうというのが目的です。

 プロモーションには知事をはじめ県関係者、当県本部や県内各JA(徳島市、東とくしま、アグリあなん、板野郡、大津松茂、里浦、阿波郡東部)の代表者、卸売市場関係者、流通業関係者、実需者である仲卸や量販店、ホテル、レストラン、飲食店関係者など約110人が出席しました。

 飯泉嘉門徳島県知事によるプレゼンテーションや、佐那河内村に店を構える「虎屋 壺中庵(こちゅうあん)の店主・岩本光治さんが手がけた料理の試食で、県産食材の魅力を紹介しました。

 とくしまのブランド野菜の知名度が高いこともあり、参加者にはこの「とくしまブランドプロモーションin東京」を通して、あらためて徳島県県産食材の良さを感じていただきました。

各JAのブースの内容を表示

各JAのブース

あいさつをする平山会長の内容を表示

あいさつをする平山会長

プレゼンをする飯泉県知事の内容を表示

プレゼンをする飯泉県知事

「虎屋 壺中庵(こちゅうあん)の店主・岩本光治さんが手がけた試食料理の内容を表示

「虎屋 壺中庵(こちゅうあん)の店主・岩本光治さんが手がけた試食料理

産地代表でメッセージを送る大西県本部長の内容を表示

産地代表でメッセージを送る大西県本部長