お知らせ

全農アンテナショップ「いちごいちえ」にて徳島県産地フェアを開催しました

2017年05月22日
JA全農とくしま 園芸部市場販売課
トピックス
園芸事業

 全農は5月8日に、東京都千代田区の大手町カンファレンスセンター地下1階(JAビル地下1階)に、新しい全農アンテナショップ「いちごいちえ」をオープンしました。

 当店は「大手町にいながらにして、四季折々の農業・農村とであう場所」をコンセプトに、フレッシュジュースやフルーツギフトを販売するほか、全国の産地がそれぞれの旬の時期に合わせて県産フェアを順次開催することとしています。オープン間もない5月15~19日の5日間、当県本部園芸部は、徳島県産農産物の価値と魅力をPRする「いちごいちえ産地フェアwith徳島」を開催しました。

 「いちごいちえ」のあるJAビル地下1階は食堂街となっており、近隣のオフィスから昼食を買い求めるお客様も多いため、調理品をテイクアウト用で販売しました。東京・中目黒にある野菜スイーツで有名な洋菓子店「パティスリーポタジエ」とタイアップした「徳島県産春ニンジンのムース」をはじめ、生しいたけ・春ニンジン・なると金時・レンコンにスダチを添えた「野菜の串焼き」や、なると金時の「ほくほく焼き芋」など、徳島県産農産物の魅力あふれるメニューは大好評となりました。

 その他、店内には徳島県産農産物・加工品の販売や、ニンジンやスダチの収穫作業を仮想体験できる「VR動画」の配信、フラスコの中に入れたスダチの香りを楽しむコーナーを設けるなど、五感を通じて徳島県産農産物の魅力を味わっていただき、来場者は5日間延べ871人と大勢のお客様で賑わいました。