お知らせ

家畜市場利用者の皆様へのお願い(新型コロナウイルスに対する対応)について

2020年03月11日
JA全農とくしま 米穀畜産部畜産課
ニュース
畜産事業

 いつも当家畜市場をご利用いただき誠にありがとうございます。

 現在全国各地で広まっている新型コロナウイルスを含む感染症の予防のため、多くの方が来場される家畜市場において、皆様に以下のご協力をお願い申し上げます。

 〇発熱や咳、全身痛などの症状がある場合やご自身の体調に不安のある方は、来場を控えてください。
 〇市場内においても季節性インフルエンザに代表される感染症の予防対策(手洗い・手指消毒、うがい、マスクの着用など)をおこなってください。
 〇咳やくしゃみの飛沫により感染する感染症を拡散防止するため「咳エチケット」にご協力ください。
 〇不特定多数の方が来場されるため、見学等でのご家族やお子様のご入場についてはお控えください。
 〇本会の担当者がマスク着用にて業務対応する場合がございます。あらかじめご了承ください。
 〇受付にアルコール消毒液を設置しております。ぜひご活用ください。

 家畜市場において感染を拡大させないためにも、今回の措置にご理解とご協力をお願いいたします。また、今後感染が拡大し、市場開催を延期・中止することも想定されますが、その場合は本会担当者から事前に連絡をさせて頂きます。

 皆様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 全国農業協同組合連合会徳島県本部 上板畜産センター
 ※お問い合わせ先:畜産課(電話:088-634-2474)

家畜市場利用者の皆様へ(お願い)PDF[67.5 KB]

(参考)上板畜産センター(牛セリ情報)