お知らせ

JA全農とくしま、株式会社トリドールホールディングス、徳島県、とくしまブランド推進機構と包括連携協定を締結!

2021年07月21日
園芸部
ニュース
トピックス
園芸事業

JA全農とくしまは、2021年7月20日に、株式会社トリドールホールディングス、徳島県、とくしまブランド推進機構と包括連携協定を締結しました。

徳島県庁で飯泉嘉門県知事、とくしまブランド推進機構・中西庄次郎代表、JA全農とくしま・長江郁哉県本部長、株式会社トリドールホールディングス・粟田貴也代表取締役社長(リモート)の4者で締結式が行われました。

長江県本部長は「徳島すだちもうどんのわき役としての地位を確立できました。徳島県にはシイタケ、なると金時、レンコン等たくさんの美味しい食材がございますので、引き続きご利用いただきたいと思います」とあいさつしました。

このたびの協定は、これまでの協力関係を強固なものにするとともに、農畜水産物を中心とした地域資源の振興および「とくしまブランド」の付加価値化の推進による持続可能な地域社会をつくることを目的としています。

■包括連携協定に基づく協業事業について
1. 徳島県産品の販路拡大・販売促進に関すること
2. 地産地消・食育の推進に関すること
3. 地域に密着した情報発信に関すること
4. 福祉の充実・健康増進に関すること
5. 災害時における応急対策に関すること
6. 子ども・青少年の健全育成に関すること
7. 環境首都とくしまの実現に関すること
8. その他地域活性化に関すること

JA全農とくしまは、「すだち」をはじめとする徳島県産農産物の一層の認知度向上と販路拡大を目指し、企業、団体と連携した取り組みをおこなってまいります。