お知らせ

JA名西郡の紫カリフラワーをケーブルテレビでPR!

2022年01月04日
JA全農とくしま 管理部企画管理課広報室
トピックス
紫カリフラワーの内容を表示

紫カリフラワー

 JA名西郡管内(徳島県名西郡石井町)で生産されている紫色の野菜は、町の花である藤をイメージしています。
 
 12月23日、JA全農とくしま広報室は、ケーブル12番組「まるっと!とくしま」で紫カリフラワーの魅力を発信しました。

 石井ケーブルテレビの澤口祥子アナウンサーと、紫カリフラワーで作った寿司酢で「小梅のデコ巻きずし」を調理しました。
 その他ハートや文字のデコ巻きずしも登場していますので、是非ご視聴ください。

 この日の様子は
 令和4年1月6日(木)~1月30日(日)の木曜日~日曜日
 けーぶる12「まるっと!とくしま」番組内で放映される予定です。

 紫カリフラワーを茹でて合わせ酢に漬けるだけで、綺麗なピンク色のピクルスができます。
 また、紫色のポタージュもインパクト大です。

 JA名西郡石井経済センターで取り扱っておりますので、是非お試しください!

「まるっと!とくしま」出演者「スギちゃん」へのデコ巻きずしの内容を表示

「まるっと!とくしま」出演者「スギちゃん」へのデコ巻きずし

澤口アナウンサーと巻いた「小梅」のデコ巻きずしの内容を表示

澤口アナウンサーと巻いた「小梅」のデコ巻きずし

紫カリフラワーのポタージュの内容を表示

紫カリフラワーのポタージュ

茹でた紫カリフラワーを合わせ酢に漬けるだけでピンク色のピクルス完成の内容を表示

茹でた紫カリフラワーを合わせ酢に漬けるだけでピンク色のピクルス完成