お知らせ

和歌山県和歌山市のスーパーにて「阿波ふうどフェア」を開催し、徳島県産青果物の販売・PRをおこないました

2022年02月14日
JA全農とくしま 園芸部園芸総合対策課 大阪事務所
トピックス
園芸事業

 1月22日、当県本部園芸部は、徳島県関西本部、大阪南部合同青果株式会社の協力のもと、和歌山県和歌山市のスーパーエバグリーンプラス和歌山北インター店において「阿波ふうどフェア」を開催し、徳島県産農産物の販売・PRをおこないました。

 店舗前の特設販売ブースにおいて、なると金時、大根、イチゴ、ブロッコリー、ホウレンソウ、ハウス茄子、菌床シイタケ、スダチなどの県産農産物を販売しました。

 徳島県のPRトラック「新鮮なっ!とくしま号」が搬入され、午前の部では、なると金時(里むすめ)の焼き芋(150人)、シイタケと大根の柚子和風スープ(100人)の配布をおこない、お客様の長蛇の列ができました。午後の部では、なると金時(里むすめ)の焼き芋(150人)となると金時ぜんざい(100人)が配布され、午前の部と変わらず多くのお客様が詰めかけ盛況でした。

 また、徳島県のマスコットキャラクターすだちくんも登場し、ダンスやお客様との写真撮影などでたいへん盛り上がり、多くの来場者が喜んでいました。

「新鮮なっ!とくしま号」で、すだちくんがPR!の内容を表示

「新鮮なっ!とくしま号」で、すだちくんがPR!

売り場の様子の内容を表示

売り場の様子

売り場の様子の内容を表示

売り場の様子

売り場の様子の内容を表示

売り場の様子

売り場の様子の内容を表示

売り場の様子