お知らせ

お知らせ一覧

「JA全農杯全国小学生サッカー大会IN関東」開催

2018年04月02日
新着

JA全農ちばは、3月17日(土)~18日(日)に、千葉県鴨川市にある鴨川市総合運動施設で開催された「JA全農杯小学生選抜サッカーIN関東大会」に特別協賛しました。

開会式では、JA全農ちばの永嶌副本部長が「私たち全農は、市町村などにある地域の農協をサポートし、農家の方々が生産したお米・野菜・果物・肉や卵などの新鮮な農畜産物を皆さんの食卓にお届けし、安心して食べていただけるように努力をしてまいります。保護者の皆さまも子どもたちの食と、食を支える国内の農業を一層応援していただきますようお願いいたします」と挨拶しました。

この関東大会では各都県代表の上位2チームの合計16チーム(約240名)が参加しました。優勝・準優勝・3位のチームは、5月に横浜市で行われる全国大会に出場となります。全国への切符を賭け、白熱した戦いが繰り広げられました。

18日(日)の決勝戦では、大宮アルディージャジュニア(埼玉県)とレジスタSC(埼玉県)の埼玉県同士の対戦となり、1-0で大宮アルディージャジュニアが優勝しました。3位決定戦では、バディーSC(神奈川県)と鹿島アントラーズつくばジュニア(茨城県)が対戦し、1-0でバディーSCが勝利し全国大会の切符を手に入れました。全国大会へは大宮アルディージャジュニアとレジスタSC、バディーSCの3チームが出場します。表彰式では関東1都7県本部の副賞が贈呈され、選手たちの健闘を称えました。