お知らせ

お知らせ一覧

千葉テレビ「熱血BO-SO TV」で落花生をPR!!

2019年11月21日
新着

11月16日(土)、18:05~18:55に千葉テレビで生放送された「熱血BO-SO TV」番組内の「愛情いちばん 千葉の味」コーナーでJA全農ちば 米穀部 米穀特産事業企画課 小柴さん、四宮さん、そして千葉県マスコットキャラクターの「ピーちゃん」が出演し、今年のとれたて「千葉の落花生」をPRしました。

この番組は、千葉の元気を世界に届ける広告会社で、架空の広告代理店「熱血BO-SO社」を舞台に、熱血エージェントの面々が千葉の元気をスタジオで生プレゼンする情報バラエティです。

番組プレゼンターは社長秘書の小野真弓さん(流山市出身)。
小柴さんは、落花生栽培の歴史や特徴、全国にひとつしかない「落花生研究室」で新品種の開発や栽培試験等さまざまな研究が行われている様子を丁寧に説明しました。

また、四宮さんは「Qなっつ」の由来や味の特徴とともに落花生に含まれる成分を説明したうえで、いりざや・ゆで落花生・甘納豆の試食をBO-SO社の社員の皆様にすすめました。

「ピーちゃん」は、小柴さんや四宮さんの語りにうなずいたり、手を振ったり、さまざまなしぐさで存在感をアピールしてくれました。

今回の視聴者プレゼントは、「美味しい千葉の落花生セット」を抽選で5名様にお届けします。

次回の放送は12月21日(土)を予定しています。