お知らせ

お知らせ一覧

ニッポン放送「飯田浩司のOK!Cozy up!」Cozy米(コージ―マイ)稲刈り 開催!!

2019年09月26日
新着

9月13日(金)、JAかとり管内の圃場(神崎町)において、ニッポン放送のラジオ番組「飯田浩司のOK!Cozy up!」と連携した稲刈りが行われました。

このイベントは、ニッポン放送とタイアップし、千葉県産米の消費拡大や認知度の向上を目指し、JAと当県本部の主催で開催しており、今年で19回目となります。

5月8日に番組パーソナリティーの飯田浩司アナウンサー等が田植えをした圃場は、JAかとり管内の「農事組合法人こうざきめぐみ農場」のご協力のもと、収穫までの期間にわたり管理を続けていただき、この日の稲刈りを迎えました。

稲刈り当日は、JAかとり武田好久組合長、ラジオ局関係者、JA関係者など20名が参加し、飯田浩司アナウンサー、当県本部谷副本部長らとともに「コシヒカリ」を刈り取りました。昼食は、JAかとり女性部古原支部が中心となり、地元産新米おにぎりやさつま芋の天ぷらなどを振る舞いました。

なお、収穫した新米は番組を通じて視聴者にプレゼントされます。

今回の台風15号により、JAかとり管内でも被害が発生し、稲刈り後、JAかとり武田組合長の案内で、下総地区の被害状況を視察しました。 

飯田浩司アナウンサーは、生中継でパイプハウスなどの被害状況をラジオで発信しました。