お知らせ

お知らせ一覧

千葉テレビ 「熱血BO-SO TV」で「房総の春をイタダキマス」をPR!!

2020年03月25日
新着

3月21日(土)、千葉テレビ「熱血BO-SO TV」番組内の「愛情いちばん 千葉の味」コーナーにJA安房とJAいすみの職員が生出演し、花きや青果物をPRしました。

この番組は、千葉の元気を世界に届ける広告会社で、架空の広告代理店「熱血BO-SO社」を舞台に、熱血エージェントの面々が千葉の元気をスタジオで生プレゼンする情報バラエティです。

番組プレゼンターは、社長秘書の小野真弓さん(流山市出身)です。

この日、スタジオは色とりどりのお花「ストック・なでしこ・ひまわり」に囲まれ、春の香りが漂うなか、JA安房の黒川さんは「新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受け、お花の消費が減少しているが、千葉のお花を手に取ってもらうきっかけになればうれしい。」と視聴者に話しかけました。

また、JA安房の中村さんは「かんべレタス」の特長とレタスを割ってみずみずしさをPRしました。

続いて、JAいすみの寺家さんが「たけのこ」の特長を伝えると、小野さんが「実はスタジオを飛び出して、収穫体験してきました!」の言葉に続き、初めてのたけのこ掘りにチャレンジした様子を届けました。

そして、お楽しみの試食は、レタスとたけのこたっぷりの「春御膳」です。かんべレタスはシャキシャキ味噌汁と浅漬けで、たけのこは炊き込みごはんと煮物にして全員で房総の春を堪能していただきました。

今回の視聴者プレゼントは、「JA安房のお花」と「JAいすみのたけのこ」を抽選で各5名様にお届けします。