お知らせ

お知らせ一覧

千葉テレビ「熱血BO-SO TV」で「北総の美味しい野菜」をPR!!

2020年02月21日
新着

2月15日(土)、千葉テレビ「熱血BO-SO TV」番組内の「愛情いちばん 千葉の味」コーナーに生出演し、JAかとりの青果物をPRしました。

この番組は、千葉の元気を世界に届ける広告会社で、架空の広告代理店「熱血BO-SO社」を舞台に、熱血エージェントの面々が千葉の元気をスタジオで生プレゼンする情報バラエティです。

番組プレゼンターは社長秘書の小野真弓さん(流山市出身)。

新生JAかとりは今年の1月にJAかとり・JA佐原・JA多古町が合併して、よりパワーアップしました。北総の大地と水の恵みをうけ、1年をとおしてたくさんの美味しい野菜が収穫できます。その中で一番の代表である「さつまいも」や「かぶ」、「大和芋」を使ったメニューを今井さん、宇井さん、金子さんがPRしました。

この季節には芯まで温まり、驚くほどの甘さや滑らかな口当たりの「紅はるかの焼き芋」をクロちゃんと伊倉ちゃんに試食していただき、お茶の間に甘さとしっとり感をたっぷりお届けしてくれました。

続いて「かぶ」をたっぷり使ったJAかとりのオリジナル「ホワイトボールシチュー」を味わっていただきました。(湯せんするだけでコクのある本格シチューを味わうことができます。)

最後に、大和芋をすりおろし出汁を加えた「とろろご飯」を八波社長に召し上がっていただいたところ、全身で美味しさを表現し、なんと、完食です!大和芋は、白い色とお箸でつまんでも落ちないくらいの強い粘りと深いコクが特徴です。

今回の視聴者プレゼントは、「さつまいも5kg」を抽選で10名様にお届けします。

次回の放送は3月21日(土)を予定しています。