お知らせ

お知らせ一覧

千葉テレビ「熱血BO-SO TV」で「千葉のねぎ」をPR!!

2020年01月22日
新着

1月18日(土)、千葉テレビ「熱血BO-SO TV」番組内の「愛情いちばん 千葉の味」コーナーに生出演し、今が旬の「千葉のねぎ」をPRしました。

この番組は、千葉の元気を世界に届ける広告会社で、架空の広告代理店「熱血BO-SO社」を舞台に、熱血エージェントの面々が千葉の元気をスタジオで生プレゼンする情報バラエティです。

番組プレゼンターは社長秘書の小野真弓さん(流山市出身)。

この日は、千葉市に初雪が観測され、肌寒い1日となりました。

そんな中、身体の芯まで温まる「お鍋にねぎ」のプレゼンはグッドタイミングです。 千葉のねぎは、全国で第1位の産出量を誇り、種類も多いなか、JA富里市の照井店長は、JA長生の長生ねぎをたくさん使い、JA富里市のにんじんと房総ポークを具材とし、しょうゆベースにしょうがの絞り汁を加えた「カラフルねぎ鍋」を元気いっぱい紹介しました。また、JA長生白子支所の髙橋さんと古野さんは、葉たまねぎを主役に白菜、しいたけ、油揚げ、豆腐、貝などたっぷりの具材をたんたんスープで煮込んだ「ごま坦々鍋」を紹介、古野さんは「葉たまねぎは煮込まず、火が通る程度で食感を楽しむのが秘訣」とアドバイスしました。

そして、鍋の締めにエーコープかけうどんを紹介、八波社長はコシのあるうどんを身振りつきで表現し、会場の笑いを誘いました。

今回の視聴者プレゼントは、「お鍋セット(葉たまねぎ、 にんじん、エーコープかけうどん)」を抽選で5名様にお届けします。

次回の放送は2月15日(土)を予定しています。