お知らせ

お知らせ一覧

第1回オンライン料理教室 参加者募集!

2021年12月01日
新着
イベント

この度、JA全農ちばは千葉県産農畜産物を使ったお手軽なオンライン料理教室を開講します!

第1回目となる今回は「野菜を食べよう!ヘルシークリスマス」です。

参加を希望される方は、以下の要領をご理解のうえ、お申し込みください。

応募多数の場合は抽選とさせていただきますので、予めご了承ください。

【開催日時】

12月16()1030分から(50分程度)

【使用するシステム】

Zoom

【募集定員】

3名様

【受講料】

無料(通信料・光熱費を除く)

【応募条件】

★オンライン料理教室が初めての方(料理教室自体が初めての方も大歓迎!)

Zoomでの通信が可能な方

★首都圏にお住まいの方

【応募方法】

インスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)またはHPお問い合わせページ

12/16オンライン料理教室 参加希望」とお送りください。

【応募締切】

2021年126()900

【当選連絡】

2021年127()以降

その日のお昼ごはんにするもよし!夜ごはんにするのもおススメです!


なお、一部の食材(野菜など)はJA全農ちばが宅配便にて提供します。

基本的な調味料や調理器具を用意するだけで受講できますので、

ぜひお気軽にご応募ください!

また、12月からHPに千葉県産農産物を使ったオリジナルレシピ「ハラペコさんに贈る、いちばんレシピ」を順次公開します。

今月は123日公開を予定していますので、お楽しみに!

【ご参加にあたってお願いすること】
・映像視聴可能な機器(PC、スマートフォン、タブレット端末等)はあらかじめご用意ください。
・オンライン講座はビデオ会議システム「Zoom」を使用します。あらかじめ「Zoom」アプリをインストールしておいてください。
・ライブ配信3日前に事前準備(ご自身でご用意いただく食材や、調理道具等)のご案内メールをお送りします。
・ライブ配信当日に「Zoom」にアクセスするための会議IDとパスワードをメールでお知らせいたします。
・「Zoom」を利用した際にかかる通信費用は、参加者のご負担になります。

・JA全農ちばではご利用の端末、インターネット環境に関するサポートは行いません。

【受講に際しての注意点】

・定刻になりましたら料理教室を開始いたします。

・開講中の写真撮影(スクリーンショットを含む)や動画撮影、録音、頒布、公開、配信等は禁止いたします。

・やけどなどのけがには十分ご注意ください。開講中に発生したけがや事故による損害につきまして、JA全農ちばは責任を負いません。

・受講にともなう光熱費は参加者のご負担になります。

【その他】

・ご自身のビデオはオフの状態でも、ご参加いただけます。

・配布するレシピ等に関する著作権はJA全農ちばに帰属します。無断でこれらのものを複製等することは禁止させていただきます。
・ライブ配信終了後に、期間限定のアーカイブ(講座の録画・編集なし)をお送りします。
・レッスン終了後に簡単なWebアンケートにご協力をお願いいたします。
・ミーティングIDやアーカイブのURLを、第三者へ譲渡・貸与することは禁止します。

・個人情報は、食材等の発送以外の目的には使用しません。

~講師紹介~

吽野 英里(うんの えり)先生

料理家/ワインエキスパート/フードコーディネーター。
大学卒業後、会社員生活を経て料理家に。

現在は料理教室や料理イベントの講師、出張料理、企業のレシピ開発、

フードコーディネートなどを手掛ける。

『楽しく作って楽しく食べる』をモットーに、

おいしい&かんたん&ヘルシーなレシピを日々考案中。

お酒好きが高じて焼酎メーカーに勤めていたこともあり、

お酒に合う料理作りには定評あり!!