お知らせ

お知らせ一覧

ラジオ番組に生出演!千葉県産米「粒すけ」をPRしました!

2022年06月23日
新着

15日(水)JA全農ちばは、文化放送「おとなりさん」の特別企画「千葉1DAY」として、コーナー「おとなりさん ちょっと聞いて!」に生出演し、千葉県産米「粒すけ」をPRしました。

千葉県民の日に合わせて放送!

この企画は、千葉県出身の番組パーソナリティー・鈴木おさむさんと、同じく千葉県出身で、「おとなりさん」の木曜パーソナリティーである、元乃木坂46の高山一実さんが、千葉県民の日に合わせて、放送したものです。

JA全農ちばは、おふたりの地元愛溢れるこの度の企画に賛同し、
米穀部職員が緊張しながらも浜松町にある文化放送のスタジオで生出演しました。

「粒すけ」を試食したパーソナリティーのお二人は・・・

放送中、スタジオに用意した「粒すけ」を試食した鈴木さんは「お米だけでこんなにたくさん食べたことがないです。それくらいに美味しいですよ。」と大絶賛でした。

高山さんと坂口愛美アナウンサーからも「パッケージのチーバくんが可愛いですね」と味はもちろん、可愛らしいデザインにも好評をいただきました。

「粒すけ」とは…

千葉県が13年の歳月をかけて開発したオリジナル新品種で2020年にデビューしました。

「粒すけ」は、大粒で、ほどよい粘り気と弾力が特徴です。

千葉県による特設サイトはこちら→https://www.tsubusuke.jp/