お知らせ

お知らせ一覧

千葉テレビにてJAいちかわの「幸水」「豊水」をPR中!

2022年08月25日
新着

8月22日(月)~26日(金)の間、千葉テレビ放送の「モーニングこんぱす」内コーナー「早起きは3チャンがお得」では、JAいちかわ産の梨「幸水」と「豊水」を紹介しています。

                         「ちば朝ライブ・モーニングこんぱす」ホームページはこちら

今年に限り、「雹」等級の梨が出荷されています。

JAいちかわ果樹部会部会長・荒井一昭さんの内容を表示

JAいちかわ果樹部会部会長・荒井一昭さん

「市川の梨」は、6月3日に降った雹(ひょう)の影響で13億5,000万円相当の被害を受けました。そこで、JAいちかわでは生産者を応援するため、「秀」・「優」・「良」等級に加え、今年は特別に「雹」等級を設けました。実が傷ついたもののうち、比較的傷が浅いものを出荷しています。

番組MCの田中大貴さんはJAいちかわ果樹部会部会長・荒井一昭さんの圃場を訪れ、梨の収穫作業に挑戦しました。その後、「雹」等級の梨を試食した田中さんは、「濃厚な甘さで美味しい!味には全く影響がありませんね」と笑顔を浮かべ、「市川の梨」の変わらない美味しさを強調してコメントしました。


「豊水」、「粒すけ」のプレゼント応募は26日(金)まで!

確かな味を誇る「豊水・雹等級(5kg)」と、千葉のお米「粒すけ(5kg)」のプレゼント応募の締め切りは、26日(金)となります。応募の詳細は次のとおりです!

また、「雹」等級の梨は、JAいちかわの通販ショップや道の駅いちかわでお買い求めいただけます。ぜひご利用ください。