お知らせ

お知らせ一覧

<JA全農ちば農作監修>絵本「オムライスッス」が10月27日に発売!

2022年10月04日
新着
イベント

JA全農ちばは、同絵本の「食材が、食事として食卓に並ぶまで、様々な過程や人の手によって支えられていることを知るきっかけに」という想いに賛同し、農作監修として参加しました。

著者はケロポンズ(作)さんとDJみそしるとMCごはん(絵)さんです。両社の初の共作絵本となる『オムライスッス』(出版:㈱主婦の友社)は、2022年10月27日(木)から各書店にて発売されます。

絵本「オムライスッス」の内容を表示

絵本「オムライスッス」

● 絵本「オムライスッス」について ●
「オムライスになるまでは、それぞれどんな形だったんだろう?」
食材が、食事として食卓に並ぶまでには、生産・加工などさまざまな過程があり、たくさんの人の手によって支えられています。そんな知識を深めるきっかけになるよう願いをこめ、この本は生まれました。
言葉のリズムに乗って読み進めていくと、ふわっととろ~りおいしいオムライスの出来上がり♪家族で楽しく読みながら食やお料理のコツを学べる食育絵本です。

10月29日(土)主婦の友社×JA全農ちばプレゼンツ出版記念ミニコンサートを開催!

絵本『オムライスッス』の発売を記念して、ケロポンズさんとDJみそしるとMCごはんさんがミニコンサートを柏の葉蔦屋書店で開催します!歌って、踊って、絵本の読み聞かせもあり、楽しいことが盛りだくさんのイベントです。
※新型コロナウイルスの状況により変更の可能性がございます。

【場所】
柏の葉 蔦屋書店 わかばの広場(住所:千葉県柏市若柴227-1)

【開演時間】
1部 開演13:00(終演14:00予定) **受付終了**
2部 開演16:00(終演17:00予定) **受付終了**

※事前申込制として柏の葉 蔦屋書店のサイトで予約受付が開始されています。
※イベントの詳細とお申込みは下記QRコードから※

イベント当日は「JA全農ちば おこめクイズラリー」を開催します!

イベント当日は、柏の葉 蔦屋書店内で「おこめクイズラリー」を開催します!受付場所でクイズ用紙をもらって、店内にあるヒントを見つけながらクイズを解いてみてください♪ 解き終わった方にはささやかな賞品をプレゼントします。

【時間】
10:00~17:00
※賞品がなくなり次第終了します。

【受付場所】
わかばの広場入口

※どなたでもご参加いただけます。