お知らせ

お知らせ一覧

千葉テレビにてJA成田市の干し芋をPR!

2022年10月18日
新着

10月17日(月)~21日(金)、千葉テレビ放送の「モーニングこんぱす」内コーナー「早起きは3チャンがお得!」で、JA成田市産のさつまいもを使用した干し芋「甘芋ん」と「甘芋ん+」を紹介しました。

                  

                        「ちば朝ライブ・モーニングこんぱす」ホームページはこちら

さつまいもの名産地・成田市が誇る逸品!

千葉県は、さつまいもの産出額全国2位を誇ります。県内のなかでも、成田市は「関東ローム層」という火山灰土壌がさつまいもの栽培に適しており、美味しいさつまいもが育つと市場での評価も高いです。
干し芋の「甘芋ん」・「甘芋ん+」は生産から加工までをJA成田市で行っている、こだわりの逸品です。「甘芋ん」には、ねっとりとした食感と甘みが特長の品種である「クイックスイート」、「甘芋ん+」には、クイックスイートより繊維量が多く、甘味も強いと言われる「紅はるか」を使用しています。どちらも着色料や食品添加物を一切使用していないため、さつまいも本来のおいしさを安心・安全に楽しめます。

「甘芋ん・甘芋ん+」セットと新米「粒すけ」のプレゼントキャンペーンを実施!

「甘芋ん・甘芋ん+」のセットと、新米「粒すけ(5kg)」のプレゼントキャンペーンも実施しました。

「甘芋ん」、「甘芋ん+」は、JA成田市の直売所や、JA全農ちば 愛情いちばん館でもお買い求めいただけます。ぜひご賞味ください!