お知らせ

お知らせ一覧

千葉テレビにて若潮牛をPR中!(12/12~16)

2022年12月13日
新着

12月12日(月)~16日(金)、千葉テレビ放送の「モーニングこんぱす」内コーナー「早起きは3チャンがお得!」で、千葉県が誇るブランド牛「若潮牛」をPRしています。

 

                 

                     「ちば朝ライブ・モーニングこんぱす」ホームページはこちら

生産者の努力で守られる若潮牛ブランド

若潮牛は、上質な脂が自慢の「黒毛和牛」と、体の大きさが自慢の「ホルスタイン」を掛け合わせた、千葉が誇るブランド牛です。

今回、番組の月~水曜日MCの田中大貴さんと木・金曜日MCの酒井祟之さんは、「合同会社 小池牧場」(銚子市)代表の小池倫博さんを訪れました。小池牧場では、酪農と肉牛飼育を同時に行う「乳肉複合経営」を行っており、一貫した飼育管理で安全・安心な若潮牛を出荷しています。小池さんは、お話のなかで、飼料価格などの高騰で生産コストが1.5倍から2倍となっている現状についても語ってくださいました。

牛舎での餌やり体験を終えた田中さんと酒井さんは、小池さん宅で若潮牛の焼肉と「若潮牛ビーフカレー」をご馳走になり、「噛めば噛むほど脂が出てきますね!程よい弾力があるのに柔らかくて、とても美味しいです」と心からの笑顔を浮かべていました。

若潮牛や若潮牛ビーフカレーなど、視聴者プレゼント企画を実施中!(~16日)

若潮牛は、

JA西印旛とれたて産直館 印西店

JAきみつ農産物直売所 味楽囲 さだもと店

道の駅 季楽里 あさひ

のほか、千葉県内のスーパーマーケットでもお買い求めいただけます。こだわりのブランド牛を、ぜひご賞味ください!