お知らせ

お知らせ一覧

アンバサダーの橋本選手も参加!「ユメトコメキャンペーン」贈呈式を開催

2023年01月19日
新着
イベント

千葉県産米で、みなさんの夢を応援します!

1月14日、千葉県農業会館(千葉市)において、「ユメトコメキャンペーン」の贈呈式を開きました。

『きみの夢と未来をお米で応援!!ユメトコメキャンペーン』実施中!」でご案内したこのキャンペーンでは、昨年の9月20日から11月30日までの期間中、県内に在学・在住の方を対象に“叶えたい「夢」”を募集し、678名様の「夢」が寄せられました。

厳正な抽選の結果、金賞受賞の5名様に新米「粒すけ」1俵(60㌔)、銀賞受賞の70名様に新米「粒すけ」10㌔をプレゼントします。

贈呈式にはアンバサダーの橋本選手が参加しました

贈呈式には、金賞受賞者のうち4名様に参加いただきました。JA全農ちばの林茂壽運営委員会会長から「健やかな体と豊かな心を育むため、『食べる』ことを大切にしてほしい」と挨拶があり、本キャンペーンの公式アンバサダーである体操の橋本大輝選手から、賞品の目録がそれぞれの方に手渡されました。

その際、受賞者の方たちには、壇上で「小説家になりたい」、「オリンピックで金メダルをとりたい」など、自身の「夢」を表明していただきました。発表を受けた橋本選手は、「僕もオリンピックをとおして夢を届けたいと改めて感じました。皆さんも、自身の『夢』に向けて頑張ってください」と激励の言葉を贈りました。

受賞された皆さま、おめでとうございます!今後とも、千葉県産米をどうぞよろしくお願いいたします。